[雑記]鍛えること、関係ないこと

腹筋するトトっちを描きました。

トトは運動能力が低いというより、要領を掴むのが下手な子なんだと思う。

物事には『正しいやり方』があるけど、そういうものを「そういうものだ」と

理解しないところがこの子の良いところであり、悪いところでもある気がする。

だから簡単な事が出来ない時もあれば、想像以上の事が出来ちゃう時もある。

そんな気がしますね~。

・・・

学生の頃、喧嘩をよくする友人から体の鍛え方を教わったことがある。

彼は自己流で鍛えていたので、教える内容も一風変わったものが多かった。

(もっとも、それはネットが無かった頃の印象だ。検索して調べてみたら、

わりと見かける練習方法ばかりなのかもしれない)

彼から教わったことで、今も時々やるトレーニングがある。

それは「湯船の中で両手を開いたり閉じたりを繰り返す」こと。

彼によれば「これで拳を強く握ることが出来る。握力が強化され、

人を攻撃する際の攻撃力が上がる」ということらしい(本当かな)

僕は、人を攻撃することにはあまり興味がない。

どちらかというとしたくないし、されたくもないと思っている。

それでもこのトレーニングは、毎日マウス・キーボードを操作する

僕の腕の疲労緩和に貢献してくれている気がしないでもない。

関係のあることや、関係のないことが、今の自分の役に立っている。

その関連性を考えてみると、物事に「無駄なこと」というのは、

実はそれほど多くないのかもしれないという気がしてくる。

シェアする

フォローする

0